今週のランニング(5/24~5/30)

未分類 今週のランニング(5/24~5/30) はコメントを受け付けていません
  • 走った日:5/24、5/29、5/30
  • 走った距離:12.5km

体重がヤバイです。

大台越える寸前。

もっと頻度上げたいです。

今週やったこと/情報セキュリティスペシャリスト

未分類 今週やったこと/情報セキュリティスペシャリスト はコメントを受け付けていません

今週は問題集(精選予想500題)を100問解いた。分野で言うと

  • 経営企画
  • 企業と法務

のあたり、結構知らないことだらけで午前1も侮れないなと再認識できた。あとで集中的にやりたい。

今週のランニング(5/17~5/23)

未分類 今週のランニング(5/17~5/23) はコメントを受け付けていません

随分休んでいましたが、また書いていこうと思います。ランニング結果です。

  • 走った日:5/17、5/22
  • 走った距離:7.5km

家に帰ってから走るのですが、結構モチベーション維持が難しいです。家にはいろんな誘惑もありますし・・・。でもこのままだとメタボ一直線、スキーもまだまだ続けたいので走るしかありませんね。

来週はもっと走れるよう頑張ります。

今週やったこと/情報セキュリティスペシャリスト

未分類 今週やったこと/情報セキュリティスペシャリスト はコメントを受け付けていません

春の試験の合格発表を待たずに対策を始めています。なぜかは書きません・・・。まあ、一身上の都合で受けられなかったのですがね・・・。

今週は午前問題の過去問をやってみました。H22年春、H21年秋、H21年春と三回分の午前1、午前2の過去問を解いてみました。

Read the rest of this entry »

代表メンバー発表/2010W杯

未分類 代表メンバー発表/2010W杯 はコメントを受け付けていません

先日日本代表メンバが予備登録を含め発表されました。

すでにいろんなところに発表されていますが、改めて個人的な感想とともに書いておきたいと思います。

GK

楢崎、川島、川口

DF

中澤、闘莉王、今野、岩政、駒野、長友、内田

MF

中村(俊)、遠藤、中村(憲)、稲本、阿部、長谷部、本田、松井

FW

岡崎、玉田、大久保、森本、矢野

予備登録

徳永、槇野、石川、小笠原、香川、前田、田中

Read the rest of this entry »

オフの目標/2010オフ

未分類 オフの目標/2010オフ はコメントを受け付けていません

この時期になると、外でスキーできないし、なんだかさびしい感じです。あと、6か月は待たないといけません・・・。

まあ、これまでの積み重ねを無駄にしないようにオフトレを続けるわけですが、幾つか目標を立てておこうかなと・・・。

Read the rest of this entry »

ヤンメガ

未分類 ヤンメガ はコメントを受け付けていません

ドラマも始まっていますが、『ヤンキー君とメガネちゃん』を最近集め出しました。

はじめのほうはマガジンで読んでいたのですが、途中から読まなくなっていました。ちょうど和泉が出てきたあたりです。

現在12巻まで買いました。こういうたぐいの学園コメディはすごく好きです。それから画が気に入っています。それにしても、1冊買いだすと全て揃えたくなるこの衝動、どう考えても病気ですよね。

この病気のために『ワンピース』や『はじめの一歩』はいまだに手を付けていません。両方買うと140冊・・・。しかも古本はダメなので、余計に危険です。

要は度胸・・・/ガーラ湯沢(13日目)

未分類 要は度胸・・・/ガーラ湯沢(13日目) はコメントを受け付けていません

3日目の今日は、少し遅めに起床。というか昨日のステップアップキッカー事件のせいで首が痛いです。というか、ハイクアップのおかげで、背中、お尻あたりも筋肉痛です。

今日もすさまじいほどの晴天。しかも今日から世間一般で言うGW、これは混みそうと思っていましたが、そうでもありませんでした。5月にウインタースポーツはあり得ないんですかね?

Read the rest of this entry »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン