滑り足りんけど滑り収め/かぐら

2010-2011 Add comments

GWの4月30日から5月2日まで3日間、かぐらスキー場で滑り収めをしてきた。地震以来の滑りにして、今シーズンのラスト、ちょっと滑り足りないシーズンになってしまいました。

この時期ともなると道路も安心なので車で出動です。世間では高速1000円が普通でしょうがETC車載機のない私には関係なく高速料金が取られます。でも最近気づいたのですが、した道でもそれほど苦労しないようです。実質我が家からは、国道16号→国道17号と乗り継ぐことで簡単についてしまいます。しかも国道17号はバイパスが整備されているため比較的時間もかからず、5時間半くらいで到着してしまいます。とはいえ、三国峠はさすがに面倒なので月夜野から関越に乗り関越トンネルだけ利用しますけど・・・。

リフト券は二日券と一日券、本来はこの時期はガーラ湯沢の春パスを利用する予定でしたが、震災の影響でガーラ湯沢は3月末で営業終了となってしまい、今回はかぐらにせざるを得ませんでした。わかっていれば早割リフト券買っておけばよかったけど、そんなこと無理でしたね・・・。

もう少しリフト券についても調べておいたほうがよいかもしれません。シーズン券とか早割とか・・・。

ゲレンデ自体は春の雪でしたが、この時期としては満足な積雪量もあり、問題なかったです。私はみつまたのパークを流していたので、日中晴れてくると雪もグズグズ、リップのゆるゆるでうまくいかなかったのですが、GWということもあり、かぐらではイベントをやっていたので適当に時間をつかって楽しんでいました。

日本人でもダブルコーク1260をメイクする時代になっていたとはビックリでした。彼らの底辺にも及ばない私ですが、もっと頑張らねばと思いました。あっ、ちなみに世界のトッププロはトリプルコークをメイクするらしいです。まあ、見ただけではトリプル?ってわからないくらいスンゴイ回転なのですが、もう人技ではないな・・・って思ってしまいます。

興味のある方はどうぞ

Red Bull Bobby Brown Triple Cork 1440 from Poor Boyz Productions on Vimeo.

まあ、なんでも基礎が大事ってことで次のシーズンまではトランポリンとWater Jumpをやってみようと思います。それと最低限体重を標準まで落としたい・・・。

  • 4月30日:かぐら
  • 5月1日:かぐら
  • 5月2日:かぐら

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン