結果発表/情報セキュリティスペシャリスト

未分類 Add comments

8月15日、日本において『終戦記念日』という重要な日、先日受験した情報処理試験の結果発表がありました。

正午の黙祷のあと(そんなのなかったけど)、恐る恐る結果を覗きました。

何しろ今回で3回目の受験となる『情報セキュリティスペシャリスト』です。ドキドキしながらページが変わるのを待っていました。

さて、結果は・・・

お、おかしい、なぜかまたしても午後2が採点されない・・・。

愕然の一言に尽きました。

  • 午前1:免除
  • 午前2:76点
  • 午後1:55点(問3、問4を選択)
  • 午後2:–(問1を選択)

もうね、午後から早退したくなりました・・・。今回は受かったと思っただけにショックでした。

さらに、今回はすでに秋試験の申し込みが始まっている状態。いち早く『システムアーキテクト』の受験申し込みをしていたので、区分変更の手続きを行いました。あー、受かっているものと思って、『システムアーキテクト』の参考書も購入し、勉強に着手していただけにダブルパンチのショックです。まあ、来年受ければいいのですが・・・。

そんなこんなで、秋試験も引き続き『情報セキュリティスペシャリスト』です。

これだけ受けてダメってことは根本的に何かが劣っているのでしょう・・・。今の自分に何が足りないか早々に分析し、秋試験までどのように過ごすか決めていこうと思います。計画については整理できてから書きます。

これで次受かってたとしても、『ソフトウエア開発技術者』取得から丸3年を要したことになる。何をやってるんだ俺は、自分の甘さに腹が立ってきました。

久し振りに反省しました。。。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン