キロロリゾートに行ってきました。(7日目)

2007-2008 Add comments

北海道旅行2日目は、キロロリゾートへ行きました。
札幌市内のホテルから1時間強、かれこれ10年前当時高校生のとき以来です。
当時はまだスキーがへたくそで、この広大なゲレンデを堪能できなかったけど、今回は違いました。


昼過ぎにはゲレンデの9割方を制覇しました。
その後は、ゲレンデの一番下にある小さなパークで遊びます。キッカーは中小規模のものが3つあり、ボックス、レール、ウォール、ドラム缶といった感じです。
キッカーでは、何とかタックジャンプ(飛んだときにひざを抱え込む)とセーフティグラブができました。
ボックスはロックスライドやりたかったですが、なんとなく気分が乗らずまっすぐ入るだけ・・・(いまだにヘタレだな)。当然レールは通せません。レールに入るリップを使ってタックジャンプの練習をしてました。それからいまだにわからないのだが、ドラム缶はいったいどのように遊ぶのだ?ドラム缶上で止まって180とかまわしている人もいたがおもしろいのか・・・不思議だ。
それでもタックジャンプできたことにより、エアの頂点での不安定感がなくなることがわかったので、今後はデフォルトでタックできるように本数飛びたいと思う。
それにしても、このゲレンデ気持ちよかったな?。北海道だからパークには期待できないけど、雪質、規模はちょうどよいし、リフトなどもストレスたまらない感じで気持ちよかった。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン