EUROのために・・・

2008EURO, テレビ Add comments

来週からいよいよ、期待のEURO2008が始まります。雑誌やテレビでいろいろ予想されていますが、フランスかオランダかどっちか・・・ってかんじですね。
W杯王者のイタリアもありますが、平均年齢が高いので、少し無理かと・・・。
 


まあ予想は多々ありますが、私は断然ポルトガルを応援します。誰がなんと言おうと。W杯でフィーゴからバトンを渡されたC.ロナウドがどれだけやれるか、楽しみです。おそらく優勝はできないでしょうが、注目の選手であることは間違いない。というか、今の時点でヨーロッパ王者を取るとたぶん彼は腐ってしまいます。そんなに世の中甘くないよ君・・・。
さて、肝心のテレビ中継なのですが、地上波では、一部の試合しか放送されません。しかもスポーツに弱いと思っているTBS。フジならまだいいのですが・・・。
EURO2004の時はあきらめたのですが、今回はWOWOWを契約しようかと考えています。幸いにも、先日購入したデジタルテレビが活躍しそうです。ちなみに我が家には、すでにアンテナは立っています。ところが、壁のアンテナ線が1階のリビングにしかなく、私の部屋のある2階まで配線を引かなくてはなりません。
リビングにあるのはアナログテレビ・・・、WOWOWに電話したところ、アナログとデジタルでは契約形態に違いがあるようです。しかも、WOWOWはアナログ契約を打ち切っているとか・・・。アナログの場合はスカパー経由になる模様・・・。
ここで少し考えます・・・。
解決策としては、

  • リビングにある主線を分配して、延々部屋まで配線を伸ばす
  • 家の工事をして、主線を分配して部屋の壁に配線を引く
  • 部屋のデジタルテレビをリビングに移して、それに直につなぐ

の3パターンが浮かびました。とりあえず、3つめが簡単ですね。EUROは1ヶ月なので、これでもいいかもしれません。これだけ世の中便利なので、宅内で無線で配線できないのでしょうかね?まあ少し調べますが、ないだろうな・・・。
リビングでつないだところ、問題なくBS・CSともに映りました。WOWOWデジタルの契約は電話一本で終了するらしいので、後は電話するだけでEUROが見れます。契約してないけどCSも映ってるよ?ブザービータやドラえもんが放送されてました。見ても問題ないのかな?後で請求来ても嫌だな。
そんなこんなで、我が家のリビングにはアナログとデジタルのテレビが、2台並んでいるわけです。なんか異様な光景です。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン