もうすぐ開幕

2008EURO, テレビ Add comments

待ちに待ったEUROが開幕します。先日購入したデジタルテレビもリビングに設置したし、WOWOWも申し込んだ。今ならキャンペーン中のため、7月末まで1200円で見放題です。といっても、EUROしか見ませんけどね・・・。
さて、お決まりですが、今後の観戦をたのしむため、一応優勝予想をしておこうと思います。素人目ですがね・・・。


 まず、堅いと思われているのはドイツ・フランス・イタリアといった優勝候補常連達でしょうが、それを上げておくと、いざそれらが優勝してした場合、面白くないので、期待をこめて

  1. オランダ
  2. ポルトガル
  3. スペイン

としておこうと思います。ちなみに堅いとされているイタリアですが、おそらくないでしょう・・・。若い力が足りないことと、カテナチオの中軸を担うカンナバーロがいないことが痛いですね。鉄壁の守備あってのイタリアですからね。
上に上げた3チームですが、2・3は若きエースC・ロナウド(ポルトガル)とF・トーレス(スペイン)がどれだけ目立てるか・・・がキーですね。ロナウドが目立つのはおそらく間違いないでしょう。ですが、今まで日の目を浴びていなかったトーレスにもそろそろ日が差してもよいころかと・・・。
トップに上げているオランダですが、これはもう毎回毎回有力候補とされながら、苦渋を飲ませられ、いままで幾多の名選手が歴史に名を刻めないなか、いい加減に優勝してもよいころかと思います。ロッペンとファンニステルローイ(髭馬)の攻撃型布陣が火を噴きそうな気がします。
あと意外に・・・といったとこでは、チェコでしょうね。
それにしても、余裕でグループリーグ突破できるドイツ(グループB)とグループリーグで力つきそうなフランス・イタリア・オランダ(グループC)・・・、グループ間格差がひどいですね今回は・・・。グループCは毎試合決勝みたいなもんだもんな??。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン