EURO2008 ポルトガル vs トルコ

2008EURO Add comments

昨日から始まったEURO2008ですが、初日に行われたポルトガル?トルコ戦は、前日の日本代表のふがいなさに嫌気がさし、翌日のリピートで観戦しました。
もちろん結果を知らずにドキドキ・・・、自分の中では大本命のポルトガルですからね、グループリーグから全部見ますよ。


大会代注目のC・ロナウドでしたが、終始トルコの徹底マークに苦戦し自由にプレーできていない様子でした。そんな中、ゲームメイクには、1枚上手のデコがチームを牽引していきます。
C・ロナウドのゴールこそありませんでしたが、トルコなどにつまずくポルトガルだとは思っていないので、余裕の2?0でした。ですが、前回大会、開幕戦でギリシャに負けたことを考えれば、上場の滑り出しです。
やはりデコのリードはステキでしたね、もともとラテンの血があるので、流れに乗ったときはすごいものを魅せてくれます。これは、今後が楽しみでたまりません。
次節は、個人的に曲者と思っているチェコとの対戦、ディフェンスが弱いポルトガルですが、レベル的に近いものもあるので、緊迫したいい試合が見れそうです。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン