EURO2008 チェコ vs ポルトガル

2008EURO Add comments

いやー毎日熱戦が繰り広げられるEURO・・・。いいですね。社会人になっていることが残念でなりません。学生時代なら迷わず全部観戦しそうな勢いです。
前日のスペインはすごかった。ノーマークだったので、見ていませんが、ロシアから4点ビジャがハットとは・・・、流石にヒディングのマジックもEUROのレベルでは通用しませよね。当然。
グループリーグも第2節。今日はチェコ?ポルトガルです。レベルも近いのでかなり面白い試合になりそうです。


試合は0:50からという微妙な時間・・・、起きたまま見るかいったん寝るか迷いましたが、21:30に就寝。そうです2度寝作戦です。
ところが、早く寝たことが裏目に出てしまいました。目を覚ますと26:30(2:30)って!もう後半も始まってますよ・・・。
ということで慌てて、テレビをつけると後半20分、ポルトガルサポータは踊っていました。
あー勝ってるのね・・・。でも得点を見ると2?1。おーいい試合してましたね。クソッ!!寝なきゃよかたよ。仕方なく続きから残り30分ですが見ることに・・・。
僅差もあってチェコが怒涛の攻撃を見せています。ポルトガルは守備に若干不安があるので、ある意味当然の展開かもしれません。
その後もチェコペースで進みましたが、何とかポルトガルが逃げ切ります。ロスタイムにデコを基点に憎い1点を追加して、試合を決定付けました。やはりデコはスゴイ。個人技のロナウド、試合を制するデコ・・・、おかしいな?W杯のときは、フィーゴもいたのに優勝できなかった。個人的にはあのときのほうが凄かった気がするのだが・・・。
とにかくポルトガルはいい感じで2連勝!!第3節はホスト国スイスですが、大丈夫でしょう。ホップ・ステップ・ジャンプと弾みをつけて、決勝トーナメントに進んでほしいものです。準決勝であたるだろうドイツまでは問題ないでしょう。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン