クッ!クソ??!!

未分類 Add comments

今日、SW(ソフトウエア開発技術者)試験の合格発表がありました。正午に発表ということで、案の定アクセス時には503エラー。まあ当然ですね。
12:40分くらいに、ようやく見れたので、一握りの期待を抱きつつ結果を参照しました。
・・・「不合格」・・・ですって。
もしかしたら・・・って気もしてたのにな??。
どうせ、時間が足りなかった午後?だと思いましたが、念のため採点を確認すると・・・


得点は以下のようになっていました。

  • 午前試験のスコアは,665 点です。
  • 午後?試験のスコアは,600 点です。
  • 午後?試験のスコアは,535 点です。

って午後?パスしてるし・・・。因みに合格点は600点で、それに満たない場合は、以降の試験の得点が表示されません。例えば、午後?が600点未満なら午後?は結果が出ません。
うーん・・・午後?はできていたつもりなのだが・・・。
結果が腑に落ちないので、解答例も参照しました。午後?は時間がなくて無理でしたが、午前と午後?は自分の解答を問題用紙に記入しておいたのです。
???あれ?以外に落としていますよ?ってアルゴリズムだからより一般的に書かないといけないのね!。問題文のケースに会うように文字式を使わないで解答してた部分が結構あった。それから、条件部分の書き方が微妙に違う・・・意味はあっているが・・・。
あーその辺で部分点引かれてるのね?
もしかしたら?と思っていただけにショックだったよ。合格してたらAE(アプリケーションエンジニア)の午前免除だからNW(テクニカルエンジニア・ネットワーク)をキャンセルしようと思ってたのにな。
でも、最近NW取ってもしかたない(別にスイッチ屋になるつもりもない)ので、今の業務にそくしたAEをすんなり受けるのがよいのかもしれません。
さぁ秋試験はどうすんべ?

  • 手堅くSWにリベンジするか
  • 年1開催のAEを狙ってみるか

悩むとこだな・・・。いずれにしても、午前はやっておいて損はないか・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン