銅じゃ意味ないよね・・・。

未分類 Add comments

今日から本格的に競技が始まった北京オリンピック、個人的な楽しみの一つである、柔道が始まりました。期待してるのは

  • 男子100kg級:鈴木桂治
  • 男子100kg超級:石井慧
  • 女子52kg級:中村美里
  • 63kg級:谷本歩実

あたりですかね・・・。野村がいないのが残念でなりません。


柔道初日の今日は5回目(出場しすぎ)の出場となる谷亮子の試合(準決勝)を見ましたが、予想どおり・・・ですね。銅メダルって・・・、金でなければ出場させた意味ないよね・・・。
協会も馬鹿ですよね・・・。そりゃ3連続で金なら話題性はあるでしょうが、今後の女子48kg級のために若い選手を連れてくべきでしたね・・・。最終選考会の優勝者・・・(名前忘れたけど)、あの子連れてけばたとえメダルなしでも、収穫はあっただろう。谷が出場して金を取っても、協会や日本柔道界には、何も収穫はないのだから・・・。結果残してないのに経験だけで出場なんて誰が考えてもおかしいよ。
要は視聴率重視のマスコミに踊らされたにすぎないのですよ。馬鹿だな協会は・・・。
結局金取れなかったし・・・。
おそらく「判定に不服」とか新聞に書かれるのだろうが、あの試合ぶりでは仕方ないと思うぞ。審判も両方に警告付けたかったけど、延長にしても同じことだし、強いて言えば・・・的に判断して谷に警告出したのだと思う。もはや柔道はポイント制のJUDOなのだから、そういうこともあると考えて試合していない谷に落ち度はあるよ・・・。
だいたい、マスコミの谷に対する扱いが気に入らないのよ・・・。前回のアテネで2大会連続の金取ったけど、3大会連続金の野村より扱いが大きいものね・・・。でも、これで野村の3連続金に届かなくなったからよかったよ、ホントに。
これでおそらく引退でしょうね・・・、さっさと引退してくれたほうが、出場できない若い人たちが出場できるからいいんじゃない?
あーースッキリした。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン