エッジを立てないでよ/カムイ龍ヶ崎(7日目)

2009-2010 Add comments

今日も龍ヶ崎行ってきました。今シーズンは雪が多いのにも関わらず、ゲレンデ滑走日数が著しく少なく残念です。

今日は新旧2本の板を持っていきました。中に入ってからどちらを履こうか決めようと思っていました。ニュー板を室内で下ろすのはどうかと思っていましたが、試し履きしてみたいですし、どうせボックスとかでボロボロになる板ですし。その辺は割り切っていました。

まあ、結局何の躊躇もなくニュー板をおろしたわけですが、なかなか調子のよい板でした。(買ってから言うなよ)フレックスがとてもやわらかいのでキッカーのアプローチが安定しないかもと思っていましたが、旧板よりも断然安定していました。それにオーリー気味にテイクオフするとビョ-ンとなってなかなか面白いです。

今日のカムイは非常に空いていて、キッカー待ち時間0だったのですが、やけに下手なボーダーが多くて困りました。平気でリップやランディングでエッジ立てるから、どんどん掘れていきました。リップはまだいいのですが、ランディングが掘れていると、ひざや足首への衝撃が大きく、ほのかに足首が痛いです。

『頼むからエッジは立てないでよ!!』

そんなこんなで3週連続カムイ、合計70本はキッカー飛んだと思います。これでだいぶ自信も付きました。来週は久しぶりに外のゲレンデに行きます、久しぶりの広いゲレンデ、楽しみだ。ニュー板でのグラトリも試したいしね。行き先は『ガーラ湯沢』です。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン