ピーカン/ガーラ湯沢(12日目)

2009-2010 Add comments

2日目は、前日早く寝たためか5時に目覚めました。当然の朝風呂、気持ちいいことこの上ないです。昨日はたいして『はしゃいで』いないので筋肉痛もありません。

今日は昨日と違ってものすごいピーカンです。

昨日は霧で見えなかったスロープのコースもすべてのアイテムが見えるようになりました。意気揚々とキッカーとステップアップキッカーに入りますが、ステップアップキッカーで事件が起きました。

ステップアップキッカーはランディングがリップよりも高い所につくられたキッカーで、しっかりスピードを付けないと上りきれません。私は安易にこのくらいか・・・のスピードで侵入し、見事にランディングへの上り坂に着地しました。着地だけならいいのですが、進行方向への力は残っているので、体だけは前に・・・、2本の板を脱いで体ごと前にダイブでした。

胸から落ちたものの、それほど痛くなかったのは幸いでしたが、こんなコケ方もあるんですね。ステップアップキッカーは要注意です。外れた板が綺麗に並んで放置されているのが印象的でした。

まあ、スロープはたまに流す程度で、目的のハイクアップゾーンで今日も練習です。練習とは最近重点的に練習しているサッツの確認とグラブです。といってもグラブしようとするときはサッツがしっかりできていなかったり、サッツに注力するとグラブまで手が回らなかったりで、ホントに奥が深いです。

特に問題なのはしっかりサッツをきったにも関わらず、空中でグラつくことが多いこと。以前はこんなことなかったのですが、最近(今シーズン)は特に顕著に表れる症状です。どうも体がねじれている気がします。

まあ、それでもミドルサイズのキッカーについては恐怖感もなくしっかり飛べるようになってきたので、ようやく昨シーズンに追いついてきたかんじです。結局そこかよ・・・。

ボックスについては、特に進歩なしです、乗ったものの、ボックス上でいろいろできるほど安定感がありません。もっと擦るべきなのですね・・・270アウトは遠い。

14時もなると結構疲れてきました。ハイクアップなので、40本も上っていると三十路の体には堪えます。今日は少し早めの14時過ぎに下山しました。疲れてくると怪我の可能性が高くなりますしね。

昨日より遅くなりましたが、何もすることもないので、23時に寝ました。そういえばボクシングやってましたね、どうでもいいけど・・・。ワンセグが見れるかもしれないので、PCとワンセグチューナを持ってきたのですが、ダメでした。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン