土砂降りの雨/ガーラ湯沢(11日目)

2009-2010 Add comments

今日から三日間、ガーラ湯沢でスキーです。今回は、宿をとっていませんが、『湯沢健康ランド』という施設を利用します。

仮眠パックというのがあり、入浴と大部屋での雑魚寝付きで2,200円です。ちなみにリフト代はガーラ湯沢の『春シーズンパス』を利用し、10,200円です。(1日券は3,600円)

1日目は退社後、そそくさと用意し25時半に出発でした。今回はなるべく交通費を節約するため、できる限り下道を使います。そのため、柏から岩槻付近までR16を利用し、そこからR17を使って北上です。三国街道は眠気が命取りになりそうなので、月夜野→湯沢までは関越を使います。

途中2時間ほど仮眠をとりましたが、7時半にはガーラ湯沢の駐車場に到着です。のんびり用意をすませ、8時半ごろゴンドラで上に向かいます。目的は9時からオープンの北エリアなのでゆっくりでいいのです。

9時になり、北エリアがオープンしましたが、とんでもない大雨です。仕方なく、駐車場までもどり、13時まで寝ました(笑)、夜通し運転なのでね・・・。

13時になると雨も上がりましたが、おかげでとんでもない濃霧になっていました、仕方ないですが、ハイクアップできるエリアで、キッカーとボックスを10本ずつ(のんびり)流して初日は終了です。雨、霧といろいろですが、この時期にしては板が非常によく走り、キッカーでスピードが足りないことはなかったです。

宿の『湯沢健康ランド』で入浴と食事を済ませて19時に寝てしまいました。やはり疲れてたんだな・・・。滑ってるときはアドレナリン出まくりだからね。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン