10年ぶりに弾いた。

未分類 Add comments

10年ぶりですが、ピアノを弾いてみました。

驚くほどへたくそ。楽譜の記号の意味を忘れていたり、指が動かなかったり・・・。

もうなんか、いきなり壁にぶちあたったような絶望感を感じています。

とりあえず、少しづつ進めていくわけですが、当時の2ランク下げたレベルから始める感じになりそうです。指の感覚、鍵盤の感覚を取り戻すまでが大変そうです。

それにしても、どうしてピアノにこんなに執着するのか自分でもよくわかりません。音大卒なわけでもなく、志望していたわけでもなく・・・、まあ生涯を通じて取り組める趣味を持ってることはいいことかな、と勝手に納得させてやっています。

目指すはソナタまでです。再開ポイントから3ランクはあります・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン