EURO2008 Aグループ第3節

2008EURO Add comments

今日は、Aグループ最終戦、4時少し前から、2試合同時キックオフです。どっちつかずのチームがどうなるかわからないようにするためですね。
ところが、グループAの1位通過はポルトガル、2位通過を争うのは第3節で対戦するチェコかトルコ・・・。完全にホスト国スイスは消化試合なのです。
それでも、ポルトガルを見ようと4:00に起床です。デコも、ロナウドも出ていません。もうCはつけません、ロナウドといえばC・ロナウドです。どこかの豚とは違います。
 


試合も後半途中までまったりな感じ。早起きしたから、眠たくなってきました。チェコはどうしたかな?とWOWOW193をつけてみると、なんと2?0で勝ってます。こっち見たほうが面白かったかもしれません。
また、WOWOW191に戻すと、いつの間にやらスイスが先制しています。
あーもう完全に見る気をなくしていました。スイスは結局もう1点決めてホスト国の意地を見せ、EURO初勝利て第3戦を終わりました。
結局チェコとポルトガルか・・・とおもってWOWOW193を見ると、なにやら騒がしい・・・。そうです、トルコがいつの間にやら逆転しているではありませんか?何がなにやらわかりませんが、直後にトルコのキーパが一発レッド・・・。まだチェコいけるかもと思ってみていましたが、結局追いつけずチェコはグループリーグ敗退です。あと90秒あればわからなかったな・・・。
それにしても、ほんの15分で試合がひっくりかえるなんて・・・しかも2?0から。前回大会だったな?イングランドが2?0だった状態から、フランスが3?2までひっくり返していました。それをトルコがやるとは・・・そんなに強くないはずなのに・・・。
決勝トーナメントでチェコが見れないのは残念ですが、万が一準決勝であたるならチェコよりトルコのほうが断然楽そうなので、ポルトガルにしてはよいかもしれません。
それより、主力を下げていたものの、負けを予想してなかった、ポルトガルのメンタルが若干心配だ。ラテンの血はこういったところで弱さを発揮してしまうもので、せっかくいい流れで2連勝しても、最後の1敗で台無しになってしまうこともある。
大丈夫かな??ポルトガル。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン