2010年の目標

未分類 Add comments

いやー、1月10日になってしまいましたが、1年の目標を立てることは大事なことなので、遅ればせながら書こうと思います。最近ゲームばかりやってそれ以外のことが手につきません。。。

まあ、目標として大きな柱はいつもの通り、仕事関連、プライベート関連二つに分かれますが、4月には30歳という大台にのることもあり、『大人の目標』になっていればよいのですが・・・。

仕事関連

仕事関連では、言わずもがな、資格取得の目標があります。今のところ目指している資格は

  • 情報セキュリティスペシャリスト(SC)
  • ITIL v3

この二つなのですが、SCは昨年10月に受験し玉砕したので、4月の試験では確実に取りたいです。まあITILはその後じっくり料理しようと思います。

仕事関連では、社員の教育を任されているので、今以上の結果を出すべく日夜励むことですかね・・・。教育っていうのはLinuxの研修のことで、LPICを取得させるべく研修を行っています。昨年は発起した程度なので、今年はその成果が確実に求められます。

資格取得と教育と両立が何分難しいのですが、うまくやっていければと思ってます。

プライベート関連

まあ、年齢もあるのでこんなことしてる場合ではないかもしれませんが、プライベートでの目標としては、トレーニングに一層励むことですね。健康診断の結果からも今の状態が必ずしもよいものでなく、このままでは中年体型一直線なので、本格的に取り組む必要があります。

目標としては

  • ランニングで20km走れるようになる
  • ロードバイクで100km走れるようになる

この二つを挙げておこうと思います。実は今年の東京マラソンに申し込んだものの抽選に落選したため、最近はトレーニングなどめっきりサボっておりました。ゆくゆくはフルマラソン・・・なんていう野望も抱いております。

まあ、ランニングもロードバイクも全てスキーのためにやるのですが、今年は記録的な金欠状態。雪が豊富にあるというのに、まだ一度もゲレンデに行っていません。忙しいのもあるのですが、月に2回は行きたいです、1月はムリポ。

といったところですね。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン