EURO2008 準々決勝 オランダ vs ロシア

2008EURO Add comments

今日は、準々決勝、オランダ vs ロシアを観戦です。土曜日だから、リピートで夕方から見てもいいのだけれど、華麗なオランダサッカーを生で見たいので、3:30に起床しました。
今まで国際大会を荒らしてきたヒディングに目にモノ見せてやれ!!


と思ったのですが、今までの勢いがうそのように、オランダに勢いがありません。おかしいな??ゲームメーカーのスナイデルにボールを集め、試合を組み立てて行きますが、一向にゴールを割る気配がありません。
そう、周りの選手の動きがあまりにお粗末な感じなのです。ファンデルファールトもファンニステルローイもファンペルシもまったく動きが良くありません。
そんな中、あろうことかロシアが先制してしまいます。さすがヒディング・・・抜け目がありません。
オランダも負け時と、攻撃しますが、シュートはスナイデルのミドルばかり・・・。ラストパスを出す見方がいません。
このまま負けるの?ファンタスティックサッカーは今日は見れないの?と思った後半も終盤、ようやくオランダが追いつきます。ところで、この同点弾の前に交代がありましたが、なぜロッペンを入れなかったのでしょう?怪我の具合が良くなかったのでしょうか?
ともあれ、何とか息をつないだオランダイレブン・・・延長戦に突入です。
しかし、ロシアの勢いが止まりません。まるで日韓W杯の韓国を彷彿とさせるような攻撃です。オランダは後半で交代を使い切っていたので、ピッチ上の選手の体力を信じるしかありませんでした。
結局オランダの見せ場はないまま、延長後半12分・・・、ロシアに押されていたもののPKかと思ったそのとき、ロシアが追加点・・・。あー終わった。って直後にさらに1点。
どうしちゃったの?オレンジ軍団?!死のグループCをあれだけぶっちぎりの成績で抜けてきたというのに・・・。考えてみれば、ポルトガルと同様、主力はほとんどグループリーグ第3戦を戦っていません、中1週間。やはり休めすぎるのも良くないのだな・・・、両チームとも出来が良いだけにもったいないよ。決勝トーナメントともなると、テクよりメンタルなのかもな・・・。昨日のトルコの逆転劇もあるしホントなにが起こるか分からないもんだな。
それにしても、オランダの敗戦により7割方見たいサッカーが見れなくなりました。オランダ vs スペインもないし、ポルトガル vs オランダもない・・・。もう見るの止めようかな・・・EURO

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン