ROOKIES最終回

テレビ Add comments

今日でとうとう最終回のドラマ、ROOKIES。いや?おもしろかったです。残念なのは途中にバレーボールとかで2週連続放送が開いたりしたことかな。ドラマなのだから、毎週見ないと前回分が飛んでしまいそうでした。


それにしても、笹崎戦をカットしたことと、赤星がいないことがいただけません。赤星というスーパールーキーがいたから、非現実的な物語をかろうじて現実的にしていたのに、最初の10人だけで原作の最終話を描くのだから、非現実さこの上ありませんね。
エンディングに赤星らしき人影が出てきていたし、秋のスペシャルと映画化が発表されたので、原作になかった3年の時に甲子園出場した戦いぶりを描くのでしょうね。ちなみに原作では作者の都合によりいきなり甲子園に出ていました。
楽しみといえば楽しみだが、やはりマンガで読みたかったな・・・。それからスポーツマンガをドラマで実写化するとスポーツ部分が面白くありませんね。マンガのほうが臨場感あってよかったな??。逆に学園生活をドラマにするとそれなりに面白いけど・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン